2009年05月09日

5月 2週目は

7日と8日に1回ずつトレードしました。

+23pと+20pでした。

ルール通りの売買で、きれいに取れました。



さて、前回の記事で書きましたスキャル30の件ですが、検証及びモニター募集は打ち切りますexclamation

希望している人数に達しましたので、この方々と最低1ヶ月は検証していきます。メールいただきました皆様、ありがとうございました。またメールさせてもらいますので、よろしくお願いします。

現在いろいろなご意見を頂いておりますが、好みの問題もあるかと思います。まぁ今後研磨していければ良いなと思っていますひらめき

裏ブログの方も週に1〜2回ですが、更新しています。

今後も自分のトレードの足跡(ブログ作り)を付けて頑張っていこうと思います。






posted by けん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

新企画☆1分足のみを使用したトレード法☆

最近も皆様からメール頂き、いろいろとやりとりさせてもらっていますが、「1分足だけを使ったスキャル方法を教えて下さい」とか「私は1分足でトレードしています」というメールをいただきます。

僕自身も以前、いろんなテクニカルを試して1分足のみを使用したスキャル法を考えていましたが、やはりダマシも多く、難しいという印象しかありませんでした。

最近、何か良い方法はないかをずっと考えていたのですが、おそらく有効なかんじがする方法が見つかりました。

そのスキャル法をスキャル30と名前を付けました。

この方法はテクニカルは一切使いません。トレンドラインも使いません。

本当単純なやり方で、勝率は5割程度です。

そこで考えたのですが、数名の方に検証及びモニターをして欲しいですexclamation×2exclamation×2できればFX初心者の方ではなく、経験者の方にお願いしたいです。

メールいただければ無料でお教えしますので、できれば5名くらいの方に試して欲しいです。長期間正確に検証してくださってもよろしいですし、短期間おおまかに検証してくださっても良いです。

この方法の完成度を数名の方とやりとりして、有効性を確かめたいですし、いろんな意見を聞きたいです。

気になる方はメール下さい。

kyou141414☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメールください。

ちなみに売買は、シストレのようにドテン売買になります。
売買サインが出たところを矢印で描いていますので見て下さい。
こんな感じになります。

30 1.gif

30 2.gif

30 3.gif

30 4.gif

posted by けん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のまとめ 集計

4月の集計をします。

+25p
−4p
−5p
+19p
+24p

合計+54p
月利35%

以上です。

本当コツコツと地道に、回数が少ないなりに積み上げたって感じです。

まぁ今後もこんな感じになると思いますが、頑張りますひらめきひらめき


posted by けん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(2) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今月も終盤に入りました。

仕事からの帰宅後、1回だけトレードしました。

ユーロドル +24pでした。

55.gif

今月も終盤ですね。今後FX業界はいろんな変化を見せると思いますが、自分なりに対応しながら頑張っていこうと思っています。




posted by けん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

先週は2回だけ★

24日の金曜に2回トレードしました。

−5pと+19pでした。

1 5.gif

2 5.gif

極端にトレード回数が少なくなっている状態です。

まぁこのままコツコツと続けていきますメモ
posted by けん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

先週の事と今後の事です。。

17日に1回トレードしました。

ブレイクアウト法で、−4pでした。

前回のブログでちらっと書きましたスキャル法を検証していますが、精度が高いと判断しましたので、少し自分なりにアレンジした方法で今後トレードしていこうと思います。直近高値・安値法と言うことにしました。

なので、まとめますと、

・ブレイクアウト法
・相場転換法
・直近高値・安値法

上記3つの方法で今後トレードしていきます。

どれもスマートでシンプルな考えで作っていますので、テクニカルも1つくらいしか使いません。

シンプルですが、その中には2つ3つトレードをする根拠があるというかんじです。

基本は、損切り−10pで利食いは+20です。

ですが、約定が滑ってたり多少の裁量もあるのでもっと正確に言えば、

損切り −5p〜−15p
利食い +15p〜+40p

このくらいになると思います。勝率は5割程度になります。

なので、1ヶ月間のトレード回数や収益率、ドローダウン率、資金の何%使用するのが妥当かなどは考えれば見えてくると思います。

僕自身は1ヶ月に10回前後のトレードになると思いますが、今後も頑張っていこうと思っています右斜め上右斜め上右斜め上


posted by けん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

久しぶりに☆運が良い☆

久しぶりにトレードしました。

帰宅後1回行い、+25pでした。

k5.gif

最近もFX関連のいろんなサイト、ブログなど見て勉強していますが、原点に戻りシンプルな考えとやり方を行うのが良いと改めて思いました。

はっきり申しまして、勉強・参考になるサイトは数少ないですが、中には本当良いものがあります。

相場の本質を捉え、忠実に取引するというスタンスがやはり良いと思います。

○○ブレ○○○ウ○法とかは相場心理を考慮しており、良いトレード方法だなと思いましたので、裏ブログに記載しておこうと思います。

僕自身も今後取り入れて、スキャルをしようと思っています。
もちろん損益比率が1:2以上のトレードをします。

仕事が終わるのが夜遅いので、ブログの更新回数やトレード数が以前より少なくなると思いますが、出来るだけ頑張っていこうと思っています右斜め上右斜め上


posted by けん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

