2009年10月07日

10月突入。。。今後

ブログの更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私用や冠婚葬祭などが重なり、かなりバタバタしておりました。

先月(9月)の最後の週は1度もトレードしていません。
今月(10月)もまだ1度もトレードしていません。

個人的にメールくださった方々にも返信が遅くなっており、本当すいません。

ちなみに、先月の集計なんですが、

合計+54pで月利は37%でしたひらめきひらめき

あと、僕が現在行っています口座開設キャンペーンは期間限定のものとなりますので、興味ある方はご連絡下さい。

裏ブログの方も今週末あたりに更新していきたいと思っております。



posted by けん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

僕の事☆

今回の記事は、僕の最近の日常の事を書こうと思いますひらめき

今月はかなり買い物をしましたるんるん

服に10万円近く使いました。かなり贅沢ですあせあせ(飛び散る汗)

2万円のジーパンを2本買いましたし、ジャージやパーカーや帽子、DVDなども買いました。

服1  .jpg

服2.jpg

huku3.jpg

まぁ、たまには自分にご褒美を!ってかんじですね。

まだまだ手に入れたいものや実現させたい事がありますので、頑張っていきます右斜め上右斜め上右斜め上
posted by けん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

FXの教科書☆

仕事と私用が重なり、バタバタしてましてブログの更新が遅れました。

結局先週は、トレードは2回だけでした。
ユーロドルのスキャルです。

−9p
+18p

さて今日は「FXの教科書」を先着1名の方にご提供しようと思いますひらめき

FX本.jpg

定価は1000円です。全111ページあります。
これを無料で差し上げます(送料も僕が負担致します)

希望される方はメール下さいひらめき
posted by けん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

更新遅くなりました。(++;)

まず先週のトレード実績なんですが、先週は3日に2回、4日に1回行いました。

+22p
−13p
+36p

9月の1週目の合計 +45p


最近トレード回数の質問を結構受けるのですが、僕が行っています方法はそんなに頻繁には売買サインは発生しません。

そのときの相場の状況に応じて3つの方法を使い分けていますが、それそれそんなに多くはサインは出ません。

1日に0〜2回のトレードが限度だと思います。
まぁ1日中チャートが見れる環境にある方でしたらもっと増えますが。

なので、1ヶ月に10〜15回のトレードが目安になります。

コツコツと利を積み重ねてトータルで勝つ事が目的です。

ひらめきまぁ今月も頑張りましょう右斜め上右斜め上
ではでは、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by けん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

・・・トレードの方法論

今回の記事はトレードスタイルや種類について書いていきたいと思います。

ひらめきトレードスタイルは3つに分類されます。

スキャル・・・数分〜数十分の間で取引する。
デイトレ・・・数時間〜数十時間の間で取引する。
スイング・・・数週間の間で取引する。

一般的にはこのような時間軸です。

ひらめき次にトレードの種類なんですが、

・裁量・・・相場観でトレードする(テクニカルを利用する場合もある)
・シストレ・・・裁量なしでテクニカルのサイン通りにトレードする。
・相関関係・・・相関又は逆相関を利用し売買する。ポートフォリオを組む。
・スワップ狙い・・・ポジションを保有し続け、金利を得る。
・指標トレード・・・指標時に瞬間的なトレードをする。
・両建て法・・・ロングとショートを両方保有し、相場の動きに合わせて差益を得る。時にはロット数も工夫することがある。
・鞘取りなど・・・相関、逆相関の通貨の値動きの幅を利用して差益を得る。

ひらめきそして、トレードのフォームは一般的に2種類あります。

・順張り(トレンドフォロー)・・・相場の流れに乗る。
・逆張り(カウンタートレード)・・・相場の天底を狙う。

このようにトレードの方法論や考え方はたくさんあります。
相場の世界は結果主義ですので、どのやり方でも良いですし、能書きは意味無いです。

僕自身、為替の世界に入った当初、様々な方法を検証・実践してきました。海外のインジゲータに夢中になった時期もありますし、スイングトレードをしていたときもあります。フィボナッチ、ワイルダー、ダウ理論、相場心理学などもある程度勉強しました。

結局、優位性の追求がテーマですね。





posted by けん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8月★今月の締め

先週末3回トレードしましたので、結局今月は以下の実績となりました。

+19p
−16p
+21p
−13p
+26p
−12p
+26p
+28p

合計+79p
月利47%

並の水準となりましたメモ

今年も残り4ヶ月しかないので気持ち的には焦りますが、今まで通り今後も淡々とトレードを消化していこうと思っております。




posted by けん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

メンタル面を崩さない事☆

お疲れ様です、毎日暑いですね晴れ
体調崩さないよう気をつけなければいけませんね。

トレードなんですが昨日と今日に1回ずつスキャルしました。

−13pと+26pでした。

さて、今日はメンタル面の事を少し書こうと思いますメモ

・どんな分野でも、あるレベルまで達成する為には手法的側面よりも精神的側面が重要です。

・勝つだけなら幸運があれば十分ですが、勝ち続けるためには強いメンタルが必要です。

・負けている人間が、勝てるトレーダーに変身する為には、想像以上に時間がかかる。


実践的な事ですし、経験者向けの言葉だと思いますが、これらの言葉はとても参考になります。

体調とメンタルを崩さずに頑張っていきましょうメール



posted by けん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

