2009年02月07日

みなさまからの☆

トレードの近況です。

4日 +36p
5日 トレードなし
6日 トレードなし

週末は私用でトレードできませんでした。

最近は、相談のメールや質問のメールなど結構いただきます。

いただくメールの内容は、メンタル面の事も多く、やはりトレードは「自分の欲」との戦いだなぁ、と改めて思いました。

僕自身も過去にいろんな失敗をし、いろんな思いをさせられました。

・勝ち続けていたら、自分はすごいと勘違いして調子に乗って無謀なトレードを犯して大負けをした。

・逆に負け続けたら頭に血がのぼって大きくロットをはり、一気に負けた。

チャートを見ていたらひまだしトレードしたくなって、過剰にトレードして負けた。

・トレードルールを破って自分勝手なトレードした・・・。


結局こんな風にしていたら、ずーーーっと勝てません。この先ずっとです。

だから、毎月のパフォーマンスのハードルを下げ、ゆったりトレードすることにしました。

毎月10〜20回トレードをして、最終的に損より利の方が若干上なら良いっていう考えです。

今までに、メンタル面の事や相場についていろいろ勉強してきました。
ノートに書いてきました。
メモ1.jpg

メモ2.jpg

勝っているトレーダー達の共通点を見つけて、その人達の考え方や捉え方なども勉強しました。

これからも優位であるとされる投資行動をとり、頑張っていこうと思います。みなさまと共に向上出来たら本当良いなと思います。














posted by けん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。