2008年12月12日

トレード実績と僕の好きな言葉集

NEWトレード実績の報告ですNEW

12/10  トレードなし
12/11  +25p  
12/12  −10p

今日で12月の2週目が終わりました。

1週目は合計 +43p
2週目は合計 +35p

いまのところ12月は合計+78p(月利54%)の状態です。


今日は僕の好きな言葉を書き綴っていきたいと思います。

・最良の予言者は過去なり
・目的は必ず手段を正当化する
・才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る


トレードに関して、勉強になった言葉は、

・相場を予想せずに、相場の慣性に従う。
・儲ける事よりも損をしない事。
・急ぐというその姿勢が真の命取り。
・待つという忍耐力に凄い力と効果がある。
・相場は節目、節目へと動く。
・基本を忘れず、その基本に忠実に考えて取引する。
・負けの原因は、自己の思惑や恐怖という心理が生じて、一貫性が保て ない。


トレードはメンタル面が重要なので、今後もメンタルコントロールし、勝ちにつながるよう頑張ります。

posted by けん at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の言葉、早速メモらせて頂きました。

中でも、
「急ぐということが真の命取り」
「負けの原因は、自己の思惑や恐怖という心理が生じて、
一貫性が保てない。」

この2つは、私自身、もう一度確認しなければいけない言葉だと
感じました。

ありがとうございました。
Posted by at 2008年12月14日 00:10
コメントありがとうございます。

そうですね、余裕を持ってトレードすれば良いのでしょうね。

僕も心にとめて、今後も頑張っていこうと思います。
Posted by けん at 2008年12月15日 21:46
けんさん始めまして★

良い言葉ばっかりですねー
コピペ頂きました☆

私は株スキャで畑違いですが
この言葉を忘れずに取引できれば・・・

とても参考になりました。
ありがとうございます☆★
Posted by こまいぬ♂ at 2009年01月03日 05:54
こまいぬ♂さん、コメントありがとうございます。いくらでもコピペして下さい☆

僕もこれらの言葉を重く自分に言い聞かせて、意識しないでも自然と出来るように修行中です。
Posted by けん at 2009年01月03日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111125847

この記事へのトラックバック
×

