2008年12月09日

12月2週目突入★資金配分法の話

トレードの近況は、

12/8  +20p、−8p
12/9  −10p、+18p

以上です。

今日は資金配分について書こうと思います。

僕のスキャル法では、1回のトレードで資金の何%使用するかでパフォーマンスに差が出ます。まぁ当たり前のことですけど。

月利20〜40%を叩くにはどうすればよいか、

1回のトレードで5%使用なら、月に+40〜80pです。
1回のトレードで6%使用なら、月に+34〜67pです。
1回のトレードで7%使用なら、月に+29〜58pです。

1回のトレードで使用する資金=ロスカット数値 という事です。

ロット数の賭け方はいろいろあります。

固定額法、ダランベール法、マーチンゲール法、逆変形マーチンゲール法、ボラの数値で決定する方法など様々です。

どれも一長一短ですが、僕は1ヶ月間固定ロットでトレードしています。一番実践向きでシンプルなので☆

最近は、「効率化の追求と自由な時間の足し算」を意識しています。
稼ぐために効率良く行動し、プライベートの時間も大切にしたいです。

まぁ、仕事やFXで稼いで遊ぶ時は遊ぶってかんじですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近は本当多くの方から、応援のメールや質問、相談のメールなど頂きますが、みなさんと共に向上できたら本当良いと思います。



posted by けん at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして。
いつもブログ見せてもらってます。私事で気になるんですが
8月に大負けしているのに なぜ9月以降からそんなに調子がいいんですか?何か出来すぎてないですか?
Posted by チカ at 2008年12月11日 14:38
先ほどコメントを書いたのに返事くれないのはなぜですか?
Posted by チカ at 2008年12月11日 21:47
チカさん、コメントありがとうございます。

たまたま良かった時期だと思いますよ。
トレードをしたときに、たまたまトレンドを掴んだって感じです。

まぁ何年も続けていれば、平均値が出ると思います。



Posted by けん at 2008年12月12日 01:16
お返事わざわざありがとです★

全然気にしてないので大丈夫です(^。^)y-.。o○

これからも勉強させていただきますのでちょくちょくおじゃまさせていただきます☆
Posted by RIUパパ at 2008年12月12日 01:20
RIUパパさんへ、

本当申し訳ないと思っています。自分から申し込んだのに・・・。

コメントありがとうございます。
Posted by けん at 2008年12月12日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

