2009年08月01日

7月の集計と今後の事★

8月に入りましたね。

1ヶ月間というのは長いようで短いものなので、1日1日を大切にしようと思う今日この頃です。

先月(7月)の集計をしました。

+23p
−12p
+20p
−14p
+36p
+19p

合計+72p  月利43%

以上です。

正直トレード回数を増やしたいのですが、基本帰宅が遅いですし、しょうがないので当面このまま続けていきます右斜め上

ただ1年後、2年後は自分の状況やFXの法整備や規制なども変わりますからその時代に合わせた投資行動をしていこうと考えています。

今年は、僕のトレード手法や裏ブログに興味を持ってくださった方にいろんな事を提供し、メールサポートなどもして共に向上していけたら良いと思っていますわーい(嬉しい顔)ひらめき

そして、来年からは手法の公開などを終了して、自分の時間を大切にしていこうと思っています。




posted by けん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

今週は・・・チャート形成パターンは・・・

NEW今週は2回トレードしました(8月3日〜7日の間で)

+19p
−16p

一進一退という感じです。。。


今日は基本的なことなのですが、チャート形成パターンについて書こうと思っていますメモ

代表されるパターンを書いていきますと、

・ダブルトップ・ボトム
・トリプルトップ・ボトム
・ヘッドアンドショルダー
・三角持ち合い(トライアングル)
・おわん型
・動物型
・高値、安値ブレイク

などがあります。

そして、小さい足より大きい足の方がパターン通りになる信用性は高いです

あと、チャネルラインは値の上限(下限)になりやすいです

やはり注目しているトレーダーが多いので、このようなライン分析や古典テクニカルが機能しているのだと思います。

基本は大事なので、今回記事にしてみましたひらめき


posted by けん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

★今週の事とFX初心者の方々へ★

金曜に1回トレードしました。

指標の10分後でしたので、少し怖かったのですが・・・。

ユーロドルで直近高値・安値法で+21pでした。


今日はFX初心者の方々に向けて記事を書こうと思いますメモ

理由は、最近初心者の方からのメールがよく来ていろいろとやりとりをさせてもらっているからです。

最初はいろいろと勉強や研究をして、投資は自己判断と自己責任だと自覚してやらないといけませんexclamation

まぁ僕自身もいろいろと勉強しないといけませんが(笑)あせあせ(飛び散る汗)

絶対に、簡単に儲かるとか楽して稼げるとか思ってはいけませんexclamation

相場の基本や性質、トレード方法や証券会社選びやメンタル面の重要さなどの勉強が大切だと思います。

証券会社ひとつとってみても、かなりの数がありますので会社の信用度や手数料など考慮して厳選しないといけません。

一応僕のブログ内に証券会社の広告を貼ってありますのでご参考下さい。

もちろんこのほかにもたくさんありますので、いろいろと調べてみて下さい。

ちなみに、僕のブログ内の証券会社の広告から口座開設をしてくださった方には、それなりのお礼を考えていますのでメール下さいひらめき

お互い大成できるように頑張りましょう右斜め上右斜め上






posted by けん at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

メンタル面を崩さない事☆

お疲れ様です、毎日暑いですね晴れ
体調崩さないよう気をつけなければいけませんね。

トレードなんですが昨日と今日に1回ずつスキャルしました。

−13pと+26pでした。

さて、今日はメンタル面の事を少し書こうと思いますメモ

・どんな分野でも、あるレベルまで達成する為には手法的側面よりも精神的側面が重要です。

・勝つだけなら幸運があれば十分ですが、勝ち続けるためには強いメンタルが必要です。

・負けている人間が、勝てるトレーダーに変身する為には、想像以上に時間がかかる。


実践的な事ですし、経験者向けの言葉だと思いますが、これらの言葉はとても参考になります。

体調とメンタルを崩さずに頑張っていきましょうメール



posted by けん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8月★今月の締め

先週末3回トレードしましたので、結局今月は以下の実績となりました。

+19p
−16p
+21p
−13p
+26p
−12p
+26p
+28p

合計+79p
月利47%

並の水準となりましたメモ

今年も残り4ヶ月しかないので気持ち的には焦りますが、今まで通り今後も淡々とトレードを消化していこうと思っております。




posted by けん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

