2009年05月02日

4月のまとめ 集計

4月の集計をします。

+25p
−4p
−5p
+19p
+24p

合計+54p
月利35%

以上です。

本当コツコツと地道に、回数が少ないなりに積み上げたって感じです。

まぁ今後もこんな感じになると思いますが、頑張りますひらめきひらめき


posted by けん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(2) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新企画☆1分足のみを使用したトレード法☆

最近も皆様からメール頂き、いろいろとやりとりさせてもらっていますが、「1分足だけを使ったスキャル方法を教えて下さい」とか「私は1分足でトレードしています」というメールをいただきます。

僕自身も以前、いろんなテクニカルを試して1分足のみを使用したスキャル法を考えていましたが、やはりダマシも多く、難しいという印象しかありませんでした。

最近、何か良い方法はないかをずっと考えていたのですが、おそらく有効なかんじがする方法が見つかりました。

そのスキャル法をスキャル30と名前を付けました。

この方法はテクニカルは一切使いません。トレンドラインも使いません。

本当単純なやり方で、勝率は5割程度です。

そこで考えたのですが、数名の方に検証及びモニターをして欲しいですexclamation×2exclamation×2できればFX初心者の方ではなく、経験者の方にお願いしたいです。

メールいただければ無料でお教えしますので、できれば5名くらいの方に試して欲しいです。長期間正確に検証してくださってもよろしいですし、短期間おおまかに検証してくださっても良いです。

この方法の完成度を数名の方とやりとりして、有効性を確かめたいですし、いろんな意見を聞きたいです。

気になる方はメール下さい。

kyou141414☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメールください。

ちなみに売買は、シストレのようにドテン売買になります。
売買サインが出たところを矢印で描いていますので見て下さい。
こんな感じになります。

30 1.gif

30 2.gif

30 3.gif

30 4.gif

posted by けん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月 2週目は

7日と8日に1回ずつトレードしました。

+23pと+20pでした。

ルール通りの売買で、きれいに取れました。



さて、前回の記事で書きましたスキャル30の件ですが、検証及びモニター募集は打ち切りますexclamation

希望している人数に達しましたので、この方々と最低1ヶ月は検証していきます。メールいただきました皆様、ありがとうございました。またメールさせてもらいますので、よろしくお願いします。

現在いろいろなご意見を頂いておりますが、好みの問題もあるかと思います。まぁ今後研磨していければ良いなと思っていますひらめき

裏ブログの方も週に1〜2回ですが、更新しています。

今後も自分のトレードの足跡(ブログ作り)を付けて頑張っていこうと思います。






posted by けん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

帰宅後、1ショット☆

本日帰宅後、1回のみトレードしました。

マイナス12pでした。

5555.gif



さて、以前記事に書きました1分足だけを使ったトレード法のスキャル30なんですが、現在いろんな角度から検証を行っています。

ある程度結果が出たらまたこのブログで報告しようと思っています。



posted by けん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

皆様ありがとうございました。

以前から書いています1分足のみを使用したトレード法のスキャル30なんですが、検証が結構まとまってきました。

数名の方と共に、バックテストやデモトレードしてきました。

スプが1の場合どうなるのか、スプが3の場合どうなるのか、取引量が高い時間帯だけトレードしたらどうなるかなど、いろんな角度で検証してみました。

結果は・・・優位であると判断しましたひらめき

まぁこの定義は個人で若干違いが出るかもしれませんが。

検証に協力してくださった方々、本当に助かりました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ただ、現時点では僕はこの方法でトレードしようとは思いません。

正直、今までやってきたスキャル法(3つ)の方が精度が高いと思っているからです。スキャル30は若干手法としては弱いと思います。

まぁ今までずっとやってきて、身に染み付いているし、慣れているからそう思うのでしょうけど。。。

今月も後半戦に入りましたが、マイワールド・マイベストで頑張ります右斜め上右斜め上右斜め上

posted by けん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

