2009年02月03日

★★2月突入★★

ブログの更新遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

今月のトレードの近況を書きます。

2日 −5p、−18p
3日 +26p、+13p

以上です。

今日は破産確率論について書こうと思います。
見てもらったほうが早いと思うので、URLを載せておきます。
非常に興味深いですし、シビアな数字です。

http://algo-trade.net/?%C7%CB%BB%BA%B3%CE%CE%A8

http://www.geocities.jp/y_infty/management/bankruptcy.html

トレードとは切っても切れない関係なので、ご参考下さい。
posted by けん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

みなさまからの☆

トレードの近況です。

4日 +36p
5日 トレードなし
6日 トレードなし

週末は私用でトレードできませんでした。

最近は、相談のメールや質問のメールなど結構いただきます。

いただくメールの内容は、メンタル面の事も多く、やはりトレードは「自分の欲」との戦いだなぁ、と改めて思いました。

僕自身も過去にいろんな失敗をし、いろんな思いをさせられました。

・勝ち続けていたら、自分はすごいと勘違いして調子に乗って無謀なトレードを犯して大負けをした。

・逆に負け続けたら頭に血がのぼって大きくロットをはり、一気に負けた。

チャートを見ていたらひまだしトレードしたくなって、過剰にトレードして負けた。

・トレードルールを破って自分勝手なトレードした・・・。


結局こんな風にしていたら、ずーーーっと勝てません。この先ずっとです。

だから、毎月のパフォーマンスのハードルを下げ、ゆったりトレードすることにしました。

毎月10〜20回トレードをして、最終的に損より利の方が若干上なら良いっていう考えです。

今までに、メンタル面の事や相場についていろいろ勉強してきました。
ノートに書いてきました。
メモ1.jpg

メモ2.jpg

勝っているトレーダー達の共通点を見つけて、その人達の考え方や捉え方なども勉強しました。

これからも優位であるとされる投資行動をとり、頑張っていこうと思います。みなさまと共に向上出来たら本当良いなと思います。














posted by けん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

やっと終わりました(^^;)

さきほどトレードが終了しました手(パー)

今日は1回のみでした。

その後、サインが出そうだったので、ずっとチャートを見ていました。

が・・・結局サインは出ませんでした。

こんなに長時間チャートとにらめっこしたのは久しぶりで疲れましたたらーっ(汗)

結果 +23p

少し遅くなりますが、これから裏ブログの記事を書こうと思いますペン

あと、トレードの勝率を教えてほしいという質問のメールが何通かありましたので書きますが、僕の直近の3ヶ月間の実績で言いますと、

1月  83%
12月 66%
11月 68%

以上です。

まぁ5割前後をキープ出来れば良いので、今後も1回1回のトレードを慎重に行って頑張ります。

posted by けん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

相場と向き合う事

ふぅ〜〜、さきほどトレードが終わりました。
1回のみで、+20pでした。
ユーロドルの逆張りです。

今日は「相場哲学」が書いてあるサイトを紹介したいと思います。
僕も参考にしており、「なるほどなぁ」と思いますひらめき
後半部分は見れませんが、前半部分だけでも勉強になりますメモ

心理編
http://www.shark-fund.com/column/philosophy_a.html


実践編
http://www.shark-fund.com/column/philosophy_b.html


  
posted by けん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今月前半戦のまとめ

今日も1回のみのトレードでした。

手法をルール通りに行い、+19pでした。

昨日は疲れていたので、トレードしていません。
明日も夜に私用があるのでトレード無しです。
なので、実質2月の前半戦が終わりました。

現在合計 +114p
月利     68%

現在このような状態です。
後半戦もこのまま順調に推移していけば良いなと思います。








posted by けん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

