2008年12月04日

12月☆第1週目☆

あせあせ(飛び散る汗)ブログの更新遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

NEWトレードの近況は、

12/1  +22p
12/2  −10p
12/3  トレードなし

以上です。

最近は、FX商材についてのお問い合わせが多いので、今日はオススメの商材について書こうと思います。

今までに50つほど見てきましたが、その中では4つ良質と評価出来る物がありました。

・ビクトリーメゾットアドバンス
・ワンミニッツFX(登竜門)
・トレンドマスター
・FX Master's Method Ver.Revolution


上記4つがオススメですわーい(嬉しい顔)

相場の性質や動き方を学べますし、実践向きなので良いと思います。
これらを熟読し、生のチャートで毎日自分の目で検証したら良いと思います。

僕は裁量トレーダーなので、どうしてもこういった商材に目がいきますね。

FX Master's Method Ver.Revolution以外の3つは、このブログの右上のあたりにバナーを貼っていますので、どんな感じか興味ある方はご覧下さい。





posted by けん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

スキャル手法の概要とトレードの近況

今週も終わりましたね猫

これから本格的に寒くなってくるので体調には十分留意し、頑張っていこうと思っています。皆様も風邪にはお気をつけて下さい。

12/4  トレードなし
12/5  +13p、+18p

以上の結果となりました、平均的な水準のパフォーマンスでした。

さて、今日は僕が行っているスキャル手法の概要を書こうと思います。

・勝率は約5割です。

・1日に数回チャンスがあります。

・順張り(短期トレンドフォロー)と逆張り(トレンドの転換)があり ます。

・獲得pipは10〜40pipほどです。

・損切りは−10pです。

・エントリー、利食い、損きりのサインが明確です。

・エントリーして、ほとんどが5〜30分で決着がつきます。

・基本は、成り行きエントリー&クローズです。
 成り行きエントリー後に、リミットとロスカットを組んで、後はほっ たらしかしでも良いです。


少しの勝ちを徐々に積み上げていくといったかんじで、比較的ローリスクミドルリターンだと思います。損小利中というイメージです。

下の図はロングエントリーと利食いです(ユーロ/ドル5分足)
押し目.jpg



下の図はショートエントリーと利食いです(ユーロ/ドル5分足)
転換.jpg


メールくだされば手法の詳細についてお答えしますので、どうぞお便り下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by けん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

12月2週目突入★資金配分法の話

トレードの近況は、

12/8  +20p、−8p
12/9  −10p、+18p

以上です。

今日は資金配分について書こうと思います。

僕のスキャル法では、1回のトレードで資金の何%使用するかでパフォーマンスに差が出ます。まぁ当たり前のことですけど。

月利20〜40%を叩くにはどうすればよいか、

1回のトレードで5%使用なら、月に+40〜80pです。
1回のトレードで6%使用なら、月に+34〜67pです。
1回のトレードで7%使用なら、月に+29〜58pです。

1回のトレードで使用する資金=ロスカット数値 という事です。

ロット数の賭け方はいろいろあります。

固定額法、ダランベール法、マーチンゲール法、逆変形マーチンゲール法、ボラの数値で決定する方法など様々です。

どれも一長一短ですが、僕は1ヶ月間固定ロットでトレードしています。一番実践向きでシンプルなので☆

最近は、「効率化の追求と自由な時間の足し算」を意識しています。
稼ぐために効率良く行動し、プライベートの時間も大切にしたいです。

まぁ、仕事やFXで稼いで遊ぶ時は遊ぶってかんじですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近は本当多くの方から、応援のメールや質問、相談のメールなど頂きますが、みなさんと共に向上できたら本当良いと思います。



posted by けん at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

トレード実績と僕の好きな言葉集

NEWトレード実績の報告ですNEW

12/10  トレードなし
12/11  +25p  
12/12  −10p

今日で12月の2週目が終わりました。

1週目は合計 +43p
2週目は合計 +35p

いまのところ12月は合計+78p(月利54%)の状態です。


今日は僕の好きな言葉を書き綴っていきたいと思います。

・最良の予言者は過去なり
・目的は必ず手段を正当化する
・才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る


トレードに関して、勉強になった言葉は、

・相場を予想せずに、相場の慣性に従う。
・儲ける事よりも損をしない事。
・急ぐというその姿勢が真の命取り。
・待つという忍耐力に凄い力と効果がある。
・相場は節目、節目へと動く。
・基本を忘れず、その基本に忠実に考えて取引する。
・負けの原因は、自己の思惑や恐怖という心理が生じて、一貫性が保て ない。


トレードはメンタル面が重要なので、今後もメンタルコントロールし、勝ちにつながるよう頑張ります。

posted by けん at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もう終わりにします。。

ブログの更新遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

12月の第3週目も終わりましたね。
トレードの実績をまとめますと、

12/15  +23p
12/16  トレードなし
12/17  +15p、−10p
12/18  +8p
12/19  トレードなし

以上となりました。

今年のトレードはこれでもう終わりにします。

パフォーマンスとしても十分ですし、為替の取引量が今月後半は極端に少なくなので、変な動きに惑わされるのが嫌だからですあせあせ(飛び散る汗)

結局12月の実績は、

14戦9勝5敗
合計 +114p 
月利 69%

以上となりました。


また来年から始動します。
来年からはおもしろい事を考えていますので、詳しくは後日発表しようと思っていますひらめきもちろんFXの事ですexclamation








posted by けん at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

