2008年11月22日

★月利の事★

NEWトレードの近況は、

11/20  +5p
11/21  +10p

以上です。

今日は月利について書こうと思います。
僕自身は、かなり月利に重点を置いて考えています。

例えば5万円スタートだとして、

毎月の月利が20%なら半年後に15万、1年後には45万です。
毎月の月利が50%なら半年後に57万、1年後には649万です。
毎月の月利が80%なら半年後に170万、1年後は5784万です。

例えば50万スタートなら、
毎月の月利が20%なら半年後に150万、1年後には445万です。

要は資金次第、月利次第です。

僕の手法(資金配分)だと、月利20%=+33pなので、1ヶ月あれば+33pという数字は比較的ハードルは低いと思います。

僕としては、毎月20%〜40%をコンスタントに叩ければ良しといったかんじですぴかぴか(新しい)







posted by けん at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

トレードの近況と損益率の話

11月ももうすぐ終わりますね。

今月も最後まで気を抜かず継続させていきます。

トレードの近況は、

11/24 トレードなし
11/25 −8p、+20p 


今日は損益率について書こうと思います。

例えばリミット+20p、ロスカット−10pの手法があったとします。

そして、100回トレードしたとします。

勝率30%で合計 −100p
勝率33%で合計 −10p
勝率35%で合計 +50p

勝率50%で合計 +500p
勝率60%で合計 +800p

となります。なので、FX人生で勝率35%以上をキープ出来れば計算上勝てるということです。

「予測」や「希望」より「統計・確立」や「対応」が大事になってきます。







posted by けん at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

11月の締め☆

今月のトレード稼働日も今日で終わりですね。

トレードの近況です。

11/26 −10p
11/27 +10p
11/28 +15p

以上です。

今月の実績をまとめますと、

1週目 +58p
2週目 +50p
3週目 +18p
4週目 +27p

合計 +153p 月利107%
11月も高パフォーマンスとなりましたグッド(上向き矢印)

来月は要注意の月になりますexclamation
無理にトレードしないほうが良いかもしれません。
12月の後半は、相場を動かすビッグプレイヤー達が休暇に入るので取引量が少ないです。
なので、チョッピーな動きに振り回されるかもしれないですあせあせ(飛び散る汗)

僕自身は、12月は前半だけトレードしようと思っています。

ちなみにいつもこんなかんじでチャートを表示させています。
チャート.jpg



posted by けん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

