2008年08月10日

8月の1週目と2週目の結果報告

NEW8月1日〜8日の実績ですNEW

8月1日 +8p
  4日 +17p
  5日 +2p
  6日 トレードなし
  7日 トレードなし
  8日 トレードなし

以上です。いつも1日に数回トレードしています。

6日〜8日はシステム上の関係でトレード出来ませんでした。
チャートを開こうとしてもログイン出来なかったり、クイック入金しようとしても画面がフリーズしたりと・・・

証券会社に電話しましたが、PCを再起動するか込み合う時間以外で操作してくださいとの事でした。

来週からはどうなるか・・・わかりません・・・。

さて、話はFXからは外れますが、僕の好きな言葉でこういうのがあります。

才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る

これはゲーテが言った言葉です。

「ジョハリの窓」でも書いている通りで、より多くの人と付き合って開放的な自己領域を拡大していけば、自分自身をより理解でき、豊かな感受性を育む事が出来る。

自分も他人も分かっている部分は、開放されている部分。
自分が分かっていて他人は分かっていない部分は、隠している部分。
自分は分かっていなくて他人は分かっている部分は、盲点の部分。
自分も他人も分かっていない部分は、未知の部分。

なんか難しいですねたらーっ(汗)すいません。

僕は小学生の授業の時に行った性格分析では、協調性はほとんど無くて、そのかわり共感性がMAXくらいありました。

まぁ自分に足りない所を伸ばしていきたいですね。






 
posted by けん at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

8月3週目の結果

今週は普段使っている証券会社のチャートがうまく起動しないので他の証券会社のチャートでトレードしました。

3週目は大負けをしてしまいましたたらーっ(汗)

資金の半分が無くなりました。

原因は自分の手法を無視して、無理なトレードを繰り返した為です。
先週はあまりトレード出来なかったので、焦ってしまった部分もあるし、仕事が盆休みでトレードする時間が十分ありすぎて、つい無駄なトレードをしてしまいました。

普段からメンタル面が重要と書いてきただけに、自分が情けないです。

自制心・精神力・決断力・マネーマネージメントが欠けていました。

この事を十分に反省して、来週からはロットを下げて地道にトレードしていきます。




posted by けん at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

トレードを見つめ直して・・・

先週の大負けがきっかけでいろんな事を考えました。

言葉で言い表せないくらいの後悔と残念な気持ちになりました。

しかし、またいちから階段を上っていこうと思います。

今週からは従来通りにトレード出来ました。
一昨日は10p、昨日は7p、今日は12pの利益が出ています。

勝ったり負けたりの繰り返しで、わずかなエッジで勝っているというかんじです。

やっぱり相場というものは、一人勝ち出来ないし、大勝ちも出来ないので、微々たる優位性を武器にするしかないと思いました。

この先どうなるか分かりませんが、続けていきます。
いつもこんなかんじでトレードしています。

押し目2.jpg

posted by けん at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

8月4週目の結果と新たな展開の報告☆

8月4週目はきちんとルール通りにトレード出来ました☆

8月18日〜22日の合計は、+49pでした。

運良く勝率が100%でした。

まぁこういうのは一時的なものなので、今後も淡々としていかないといけませんね。

実は僕はFX仲間が一人いるのですが、彼は毎月安定した結果を出しています。本当優秀なトレーダーだと思います。
今日はその仲間と投資セミナーに行ってきました。
勉強になったので、また機会あれば行きたいと思いました。

さて、今回の日記の題名に書いた新たな展開というのは、あるFX関連サイトに僕のトレード手法が紹介されることになりましたひらめきいろいろなFX商材を検証しているサイトです。

複数の方にトレード法を見てもらい、その結果良いものと判断されたので僕としては嬉しく思います。

この件はまた進展があれば日記に書こうと思います。






posted by けん at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

8月5週目の結果

NEW8月5週目は、合計+50pくらいでした。
当面資金を回復させるためにコツコツ続けていきます。

今年も残り4ヶ月しかないので、最善の努力をし続けて資金を増やしていこうと思います。

最近ネット上で、FXしている方数名と知り合いました。
ものすごい結果を出されている方もいて、その方からいろいろ教えてもらっているので僕としてはかなりプラスになっています。

これからも、相場という急な階段を一段ずつ登っていくチャレンジをしますので、応援よろしくでするんるんぴかぴか(新しい)












posted by けん at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

